返回首页

新世纪日本语教程 第25课

时间:2009-06-01 14:24来源:未知 作者:lengke 点击:

新标准日本语在线视频教学

  

下载方法:在播放器上右击—>属性,即可查看MP3的URL地址,复制后用迅雷下载
 新世纪日本语教程第25課 餃子作り
 呂艶さんは京都大学の留学生です。呂さんのクラスは春節前に餃子パーティーをするこうになりました。そして、呂さんは餃子作りの先生役をさせられることになりました。明日は、いよいよその日。以下は準備に追われる呂さんの独り言です。
 ああ、困ったわ。私は中国人とはいえ、湖南省の出身から一度も餃子を作ったことがないし、餃子も好きじゃないのに。大学時代は毎日、学生食堂で食べていたし、料理に関する知識なんて何もないのに、まさか日本で料理教室を開かせられるとは思わなかったね。
 本当は王さんが適任なのに。東北の出身だから。私は女だけど料理をしたことはほとんどないのよ。ああ、頭が痛い。でも、やることになった以上、やはりがんばらなくては。
 餃子は皮が丸くできるかどうか心配だわ。中身は何が…、肉は牛肉よりは豚肉ね。野菜もいるわ。卵も。今日のうちにスーパーで買っておかなければ。
 餃子のほかにも何か作ることにしよう。中華セラだがいいわ。でも、辛くしたらだめ。日本人の口に合わないから。果物もいるし。……ああ、こうしてはいられない。
顶一下
(0)
0%
踩一下
(0)
0%

TAG标签:

分享到:百度收藏 百度 转帖到开心网 开心网 转帖到人人网 人人网 转帖到豆瓣 豆瓣 转帖到搜狐白社会 白社会 添加到QQ书签 QQ书签 添加到google 谷歌

------分隔线----------------------------
最新评论 查看所有评论
发表评论 查看所有评论
请自觉遵守互联网相关的政策法规,严禁发布色情、暴力、反动的言论。
评价:
表情:
用户名: 密码: 验证码:
日语在线学习视频
赞助商推荐

快速导航